私たちティー・アイ・エスは、メール連絡網「携太」によって子どもたちの安全と保護者の安心を提供しています

au

【 auサイト 】

 

【 au 】 の携帯電話では「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」の部分にドメイン指定を行い「必ず受信」にチェックをしてください。 

 

携帯電話の操作に不慣れな場合はこの書面を印刷してショップにお渡しいただき、ショップで設定してもらってください。

 

※ iPhone での個別設定への接続方法⇒「上記以外の個別設定へ」

※ スマホ での個別設定への接続方法⇒「迷惑メールフィルタの設定/確認へ」

※ auケータイ での個別設定への接続方法⇒「個別設定へ」

 

○ 携帯電話(ガラケー)の場合の接続方法

「メールボタン」を押して「Eメール設定」を押します。

「メールフィルター」を押して接続します。

「設定・確認する」を押して「暗証番号入力画面」を表示させます。

※「Eメール設定」を押して「メールフィルター」が無い場合は、「その他の設定」を押して接続し「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」を押して「暗証番号入力画面」を表示させ、暗証番号を入力して「迷惑メールフィルタートップ」画面を表示させます。

 

○ スマートフォンの場合の接続方法

スマートフォンのホーム画面の「Eメール」アプリをタップし、本体下部にあるメニューボタンを長押し、「Eメール設定」をタップし、「アドレス 変更・その他の設定」をタップし、「接続する」をタップし、「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」を押して「暗証番号入力画面」を表示させ、暗証番号を入力して「迷惑メールフィルタートップ」画面を表示させます。

 

○ iPhoneの場合の接続方法

※Wi-Fiをオフ(「設定」→「Wi-Fi」→「オフ」)にして接続してください。

iPhoneのバージョン、iosのバージョンによって接続方法が変わります。

 

旧バージョンの接続方法…①

iPhoneのホーム画面の「Safari」アプリからブックマークを表示し、ブックマーク内の「auお客様サポート」をタップし、「iPhone(iOS●)設定ガイド」をタップし、「迷惑メールフィルター」をタップし、「フィルター設定画面へ」をタップし、ログインを求められた場合は、「ログイン」または「auIDとパスワードを入力してログインする」をタップし、「メールアドレス変更、迷惑メールフィルター、自動転送」をタップし、「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」をタップし、契約時に設定した4桁の数字の暗証番号を入力し「送信」をタップして、「迷惑メールフィルタートップ」画面を表示させます。

 

旧バージョンの接続方法…②

iPhoneのホーム画面の「Safari」アプリからブックマークを表示し、ブックマーク内の「auお客様サポート」をタップし、「iPhone(iOS●)設定ガイド」をタップし、「メールの設定を変更・確認したい」をタップし、「Eメール設定画面へ」をタップし、ログインを求められた場合は、「ログイン」または「auIDとパスワードを入力してログインする」をタップし、「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」をタップし、契約時に設定した4桁の数字の暗証番号を入力し「送信」をタップして、「迷惑メールフィルタートップ」画面を表示させます。 

 

新バージョンの接続方法

iPhoneのホーム画面の「Safari」アプリからブックマークを表示し、ブックマーク内の「auお客様サポート」をタップし、「iPhone(iOS●)設定ガイド」をタップし、「メールに関するトラブル」をタップし、「迷惑メールフィルタ詳細設定」をタップし、「受信リスト設定」をタップし、ログインを求められた場合は、「ログイン」または「auIDとパスワードを入力してログインする」をタップして、「ログインID (電話番号)とパスワード」を入力し、「EZ番号通知確認画面」を表示させ「同意する」をタップして、「迷惑メールフィルタートップ」画面を表示させます。 

 

○ 携帯電話(ガラケー)の場合の設定方法

1.「迷惑メールフィルター」の中の「受信リストに登録する」を押します。

2.「全て有効」にチェックして一番下の「次へ」を押します。

3.下にさげて行き「必」の下の枠にチェックをして、下部の四角い枠内に、幼稚園・保育園・学校より配布された登録方法の用紙に記載のドメイン全てを、一つずつ設定します。

4.「ドメ」の前にチェックして「登録」を押します。

5.「★設定確認★」の画面が表示されたら「登録」を押します。

6.「完了画面」が表示されたら、「トップ画面へ」を押します。

7.「個別設定をする」を押します。

8.「URLリンク規制」の「規制しない」にチェックをし、一番下の「変更確認」を押します。

9.「★設定確認★の画面が表示されたら一番下の「登録」を押します。

10.「完了画面」が表示されたら終了です

以上で設定は終了です。

 

○ iPhone・スマートフォンの場合の設定方法

※以下の設定内容は「iPhone」「スマートフォン」共通です。

1.「迷惑メールフィルター トップ」のトップ画面から「個別設定」の枠内の「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」を選択します。

2.「必ず受信」にチェックをして「キーワード」の四角い枠内に、幼稚園・保育園・学校より配布された登録方法の用紙に記載のドメイン全てを、一つずつ設定します。

3.隣の枠が「ドメイン一致」になっている事を確認して、下段の「受信リストの有効・無効設定」で「有効」をタップして、下の「変更する」をタップします。

4.機種やOSのバージョンによっては「必ず受信の有効・無効設定」が有りますので、有った場合は「有効」をタップして、下の「変更する」をタップします。無い場合はそのまま「変更する」をタップしてください。

5.「変更確認」画面が表示されたら一番下の「OK」をタップします。

6.「登録完了」画面が表示されたら右上の「トップへ」をタップします。

7.下段の「その他の詳細設定をする」をタップします。

8.「URLリンク規制」を「規制しない」に変更し、下の「変更する」をタップします。

9.「変更確認」画面が表示されたら一番下の「OK」をタップします。

10.「登録完了」画面が表示されたら終了です。

以上で設定は終了です。

 

携帯電話の操作に不慣れな場合はこの書面を印刷してショップにお渡しいただき、ショップで設定してもらってください。


【 au iPhone テクニカルサポート 】


 

au お客様センター

9:00 ~ 20:00

0077-7-111 もしくは 0120-977-033

au携帯電話/ 157

 

KDDI お客様センター

9:00 ~ 20:00

0077-777 もしくは 0120-22-0077

 

Apple テクニカルサポート

9:00 ~ 19:00(平日)

9:00 ~ 17:00(土日祝日)

0120-277-535

お気軽にお問い合わせください TEL 046-874-5301 営業時間10:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 株式会社ティー・アイ・エス All Rights Reserved.
当サイト内に掲載されたすべての内容について、無断転載、複製、複写、盗用を禁じます